カテゴリー別アーカイブ: 鉄

セカイモンでイギリスの出品者から購入したビンテージなバケツ(アンティーク バケツ)

セカイモン sekaimon イギリス

セカイモン(sekaimon)から購入したビンテージなバケツが7月6日に届きました。今までアメリカとドイツの出品者から色々と購入していましたがイギリスからはこれが始めてです。

バケツのサイズが高さ約43cm幅約43cm奥行き約35cmとかなり大きかったのでロンドンから自宅までの送料が13,330円もかかってしまいましたがとても素敵なバケツで満足。

以下の画像は届いた箱の様子です。ダンボール箱のサイズは横約52cm、奥行き約37cm、高さ約43cmでした。
セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)
セカイモンのテープがかっこいいです。ダンボール箱はかなりボコボコした状態になって届きましたが中身にダメージは一切ありませんでした。バケツは横にした状態で入っていました。

中の様子。
セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)
柔らかい紙に包まれただけのシンプルな梱包でした。箱をゆすると持ち手がガラガラいっていたので持ち手の部分だけプチプチで包む等してくれていたらガラガラしなかったのではと思いましたがダメージはありませんでした。

箱の中の様子。
セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から届いたバケツの梱包状態(イギリス・ロンドン)
かなりピッタリな状態でバケツが収まっていたのでバケツの痕がついていたりしていますが破損は無かったです。

購入したバケツは新品ではなく実際に使い古されたビンテージの風合いが素敵な鉄製バケツです。商品説明によるとこれは石炭を入れて使うバケツみたいです。

画像左の大きなバケツが今回届いたバケツ。
セカイモン(sekaimon)から購入したビンテージなバケツ(イギリス・ロンドン)
一緒に写っているのは楽天市場ヤフオク!から購入したバケツで高さは30cmほど。ちなみに右端のバケツは新品のビンテージな風合いのバケツ、その隣は本物のビンテージのバケツです。

ヒマワリの造花を入れてディスプレイしています。
セカイモン(sekaimon)から購入したビンテージなバケツ(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から購入したビンテージなバケツ(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から購入したビンテージなバケツ(イギリス・ロンドン)

セカイモン(sekaimon)から購入したビンテージなバケツ(イギリス・ロンドン)
ビンテージ品なのでそれなりのダメージがありますがそれがイカスのです。このボコボコ状態に一目惚れして落札しました。個人的には外側がもっと錆びたり傷があったりしていた方が好みです。凹みがあるだけで外側はかなり綺麗な状態なので後々白いペンキで汚し塗装をしてみたいです。

ヒマワリの造花はダイソーで購入したもの。108円にしてはなかなかよく出来ています。
ヒマワリの造花

このバケツを落札したのと同時期に同じくイギリスの出品者からビンテージバケツを即決落札していたのですが、私が落札する前に他の方に落札されていたようでキャンセルになってしまったのがとても心残りです。
セカイモン sekaimon
画像はマイページの『落札できた商品』のページのスクリーンショット。
キャンセルと表示されているのがそれです。欲しかった…ぐぬぬ。
しかし何故既に落札されている品に入札出来たのかが不思議です。

一番上の段に表示されているバケツはアメリカの出品者から落札した真鍮のビンテージバケツ。既に日本へ向けて発送されているのでまもなく自宅に届きます。
とても楽しみです。

にほんブログ村 ミリタリー
にほんブログ村 男のインテリア


アンティーク・ビンテージ・ヴィンテージ 古いバケツ色々

最近アンティーク(ビンテージ・ヴィンテージ)な鉄のバケツ(ブリキのバケツ)にハマっています。
アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス ブリキ

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス
これはつい先日ヤフオク!で落札したイギリスの古いアンティークなバケツ。年代は1930年ぐらい(うろ覚え)。この絶妙なペンキ汚れと錆具合に一目惚れして落札しましたが本当に素晴らしいです。

興味がない方からしたらただの『ばっちいバケツ』かもしれませんが、私にとってはこのバケツは宝物です。

ついさっき母に「なにその汚いバケツ!?」って言われました(苦笑)。

もうひとつイギリスの古いバケツを購入しました。
アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス

アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス
先ほどのバケツより大きいです。これもイギリスの古いバケツで1950年頃の物らしいです。結構重量があり、とてもしっかりした作り。錆、塗料汚れがやはり素晴らしいです。
このバケツもヤフオク!で見つけた物ですが、出品者さんの通販ショップがあったためそちらから通販しました。オークションだと落札後のやりとりがやや面倒なのでオークション以外のネットショップがある出品者さんの場合はたいていネットショップの方から購入します。

ひまわりの花は100均(ダイソー)で購入した造花です。

アンティークなバケツにハマったきっかけは『アンティーク風加工がされたバケツ』。
(アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス)とアンティーク風加工のバケツ

(アンティーク ビンテージ ヴィンテージ バケツ イギリス)とアンティーク風加工のバケツ
画像右側のトカゲのマグネットがくっついているバケツがそれです。こうして本物のヴィンテージなバケツと並べると違いがよく分かりますが単独で見たらなんちゃってヴィンテージもなかなかの雰囲気です。

アンティーク風加工バケツ ガレージバケツ

アンティーク風加工バケツ ガレージバケツ

アンティーク風加工バケツ ガレージバケツ
これは楽天市場で購入しました。


ガレージブリキバケツ/アンティークフィニッシュなバケツ


【全品ポイント10倍 6/1~6/5 3:59】SPICE(スパイス)/ガレージブリキバケツ【10P01Jun14】

『ガレージブリキバケツ』という商品名らしいですが、残念な事に現在売り切れのようです。1段目の店舗から購入したのですが、それが最後の1つだったようです。『ヴィンテージな雰囲気のバケツは欲しいけど本気で錆びているバケツはちょっと…』という方にオススメなバケツです。

楽天市場『アンティーク バケツ』の検索結果

この記事で紹介したバケツはいずれも鉄製なのでマグネットがくっつきます。
アンティーク風加工バケツ ガレージバケツとトカゲのマグネット
このトカゲのマグネットは数年前にもらった物で、ガチャを回したら出てきたそうです。

楽天市場から購入した意外のバケツはイギリスの物だったのでもしかしたらセカイモン(sekaimon)にあるかも?という出来心で覗いてみたらてんこもりに出品されていました。アメリカ・イギリス・ドイツ・オーストリアと全地域のアンティークバケツを見て回り、気になったバケツを2つ、イギリスの出品者から購入(落札)してしまいました。どちらも高さが30cm程の大きさの為またしても国際送料にガクブルですが、届くのがとても楽しみです。バケツなので2つ重ねて1箱で発送してくれると助かるのですが、形状と取っ手の位置がちょっと変わっているのでスタッキングは無理そうだなという事に今この記事を書きながら気がつきました…あああ…(苦笑)。

でも楽しみです。

ちなみに『アンティーク バケツ』『ヴィンテージ バケツ』『ビンテージ バケツ』『古 バケツ』というキーワードで検索するとてんこもりに出てきます(いわゆるバケツじゃないバケツ(バケツ型の帽子やバッグや車のシートカバー)も引っかかってきてしまいますが)。最初は日本語で検索していましたが英語でも検索して見て回りました(セカイモン(sekaimon)は日本語でも検索可能です)。画像で見るだけでも楽しくて盛大に夜更かししてしまいました。

ヤフオク!では『アンティーク バケツ』で検索するといい雰囲気なのが出てきます。

ヤフオク!『アンティーク バケツ』の検索結果

にほんブログ村 ミリタリー
にほんブログ村 男のインテリア


パソコンのキーボードの高さ調節に22mm厚の黒皮鉄板を使ってみた(厚板 鋼板)

厚み22MMの黒皮鉄板(厚板 鋼板)の記事と同じ販売サイトでパソコンのキーボードの下に敷く高さ調整の為の鉄板をサイズオーダーし、作って頂いた22mm厚の鉄板のレビューです。
無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)
やはりカッコイイです。この無骨さ、荒々しさがたまりません。

無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)
前回お願いした時は店名も白い塗料で書かれていましたが、今回はこんな感じでした。うっすら。

文字が無い方の面。
無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)
文字入りの方が『工業系部品』のような感じがして好きです。

横。
無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)
荒々しい切り口。気をつけて取り扱わないとあちこち傷つけてしまいそうですが、なんとも言えない素晴らしさがあります。

パソコンキーボードの下にこの鉄板を適当にセットします。
無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

適当な位置に鉄板を置きます。
無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)

適当にキーボードを乗せます。
無骨な厚み22mmの黒皮鉄板(厚板 鋼板)
位置の微調整をして完成。

今まで使用していた異形丸棒。長さ100mm、太さ19mmです。
異形丸棒 異形鋼棒 鉄筋

異形丸棒 異形鋼棒 鉄筋

異形丸棒 異形鋼棒 鉄筋

この丸棒から鉄板に変更したので転がらなくなりました。

何故鉄板がキーボードに比べて横幅が狭いのかというと、このサイズより1mm長いと価格が上がる為です。つまりケチりました。でも余程の力をキーボード端に加えないかぎりバターン!とはなりません。

にほんブログ村 ミリタリー
にほんブログ村 男のインテリア