カテゴリー別アーカイブ: 雑貨

セカイモンから江戸川コナンのラバーストラップを購入しました

お久しぶりです。
今年の1月に名探偵コナンにはまってしまいました。
原作が昨年20周年、アニメは来年20周年を迎える人気作品。
アニメは最初の2年間程は視聴していましたが社会人になってから観ていませんでした。
とあるきっかけで約17年ぶりに興味を持ったところ、見事に(?)はまってしまいました。

何か好みのグッズはないものかとネットであちこち探していた所、たまたまセカイモン(sekaimon)でこのラバーストラップ(キーホルダー)を見つけ、落札しました。
名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)

名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)

細かな前髪などがかなり良い感じに再現されています。
(以下の画像は上の画像の大きいサイズです。画像をクリック→画像下の年月日の隣にある2218×2316をクリックで大きいサイズの画像が表示されます)
名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)

キーチェーン部分を除くサイズは縦約7.1cm、幅約4.7cm、厚み約5mm(最も薄い部分)。
名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)

名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)
裏面は黒一色に白文字で商標などが記載されています。

アメリカ(北欧)で流通していたグッズのようですが、中国製のようです。
mud20150309-07

2つ欲しかったのですが、あいにく1つしか出品されていなかったので袋に入れたまま飾っています。
(バッグ等に付けて使いたいですが無くしたり破損や汚れの心配がある為)
名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)

名探偵コナン,江戸川コナン,ラバーストラップ(グッズ)
なかなかのお気に入りグッズです。

このストラップは日本のAmazonでも販売されていたようですが現在は入荷の目処は無いようで残念です。

キーホルダー(ラバー) 名探偵コナン [コナン]【並行輸入】

このストラップと一緒に、セカイモン(sekaimon)から『A-TACS AU 1000D』の生地を購入しましたが、そちらについては後日記事にしたいと思います。

にほんブログ村 フィギュア

●セカイモン(sekaimon)
●オークション終了直前に 指定した金額の入札予約サービス
●各国の物流センターに無料で最長30日 複数の商品を同時発送で送料がお得。


セカイモンから留め置きで届いた色々な物

留め置きして頂いていた色々な物が10月22日にセカイモン(sekaimon)から届きました。

ホワイトハーツ,ホワイトハート,アンティークビーズ,トレードビーズ
これはホワイトハート(ホワイトハーツ)と呼ばれるアンティークビーズ(トレードビーズ)。大小混じった連ですが大粒なものは直径が約18mmほどあり、とても迫力があり美しいです。

このブログでアンティークビーズ(トレードビーズ)について触れるのは初めてですが、数年前に興味を持ってからたまに収集していました。
そして、なんとなく覗いてみたセカイモンのモンコレというページでアンティークビーズを購入した方の記事があり、それがきっかけでセカイモンの中を検索してみたところこの素晴らしい連を発見、即落札しました。こんなに素晴らしいホワイトハーツは滅多に出会えない物だと思います。
ホワイトハーツ,ホワイトハート,アンティークビーズ,トレードビーズ,大粒,特大

ホワイトハーツ,ホワイトハート,アンティークビーズ,トレードビーズ,大粒,特大
ピンぼけしてしまい上手く撮影出来ませんでしたが実物はもっと美しいです。
これはレプリカではなく本物のアンティークビーズだと思われます。とにかく美しく、眺めているととても幸せです。

大きさはこんな感じです。
ホワイトハーツ,ホワイトハート,アンティークビーズ,トレードビーズ,大粒,特大

ホワイトハーツ,ホワイトハート,アンティークビーズ,トレードビーズ,大粒,特大
ホワイトハーツについてご存知の方はこの粒がどれだけ珍しい大きさかおわかり頂けるかと。
約18mmほどあります。高さ(厚み)も10mmを超えています。

セカイモン
ではいつもの梱包の開封の様子などを。

今回はビーズという小さなものと大きめのバックパックがあった為か、2箱で届きました。
セカイモン

セカイモン
小さい箱にアンティークビーズや細々とした軍需品数点、大きい箱にバックパックがドーンと入っていました。

まずは小さい箱から開封です。
セカイモン

セカイモン

セカイモン

セカイモン
『TOMEOKI』がズラリ。

軍需品(メディカルポーチ・軍用糸など)
国内で見つけられなかった軍用の糸やポーチ、国内より安かった5.11 tacticalの小さめのバッグなど。

アンティークビーズも開封します。ホワイトハーツ以外にもドゴンのビーズやムーンビーズを購入しました。

その1
アンティークビーズ,トレードビーズ,ドゴン

アンティークビーズ,トレードビーズ,ドゴン

アンティークビーズ,トレードビーズ,ドゴン
一粒だけ購入させて頂いたのですが、可愛いメッセージカード(手書きでお礼が書かれていました)と、おまけのビーズが同封されていてとても感激しました。
私は英語は殆ど分からないので「Thank you」意外に何と書かれているのか分からず、英語の勉強をしたいと思いました。

その2
アンティークビーズ,トレードビーズ,ドゴン
シンプルです。

その3
アンティークビーズ,トレードビーズ,ムーンビーズ
ムーンビーズです。

その4
アンティークビーズ,トレードビーズ,ドゴン
ピンクのもこもこ梱包。

その5・その6
セカイモン

セカイモン
この2点は一粒ではなくどちらも連で高価だった為か、封筒ではなく箱に入っていました。

セカイモン

ホワイトハーツの大粒の連
今回購入した中で最も高価だったホワイトハーツの連は梱包もかなりしっかりとされていました。

ドゴン族の連(オランダ玉かも)
もう一方の中身。明るい青と濃い青が美しいトレードビーズの短い連です。これもかなりの大粒でした。

そして相変わらず素敵なデザインの海外のダンボール箱。
mud20141022-19

さて、大きい箱の方を開封します。
セカイモン

セカイモン

セカイモン

セカイモン
ズルズルと緩衝材が出てきて、あまりのロングっぷりに玄関から2階まで伸ばしてみましたがそれでも足りない長さの緩衝材が使用されていておもしろかったです。

延々と一生懸命緩衝材を引きずり出してやっとこんにちはしたお品物。
5.11 tactical ALL HAZARDS PRIME BACKPACK  ブラック
私の大好きな軍需品ブランドのひとつ『5.11 tactical』の『ALL HAZARDS PRIME BACKPACK』のブラックです。
そのうち楽天市場から購入しようと思っていたバックパックですが、取り扱い店舗さんが閉店してしまい、楽天以外で取り扱いのあるネットショップを発見しましたが、セカイモンの方が安かった(今回の場合ほかにも購入して同時発送して頂ける品があった)ので、セカイモンから購入しました。

こんな用紙が入っていました。
mud20141022-26

でも実際の商品は口のあいたビニール袋にセロテープでちょこっと止めてあるだけで密封はされていませんでした。
mud20141022-27

5.11 tactical ALL HAZARDS PRIME BACKPACK  ブラック
ですが破損等はなかったです。新品ピカピカです。

ところで今回購入総額が約10万円になってしまい、税金をがっぽり取られました(苦笑)。
ちまちまと落札していたのでそんなに高額になっていた事に気付かず、高額な二次決済金額にびっくりして何故そこまで高くなってしまったのかセカイモンにお問い合わせさせて頂いたところ、
とても丁寧なご回答を頂き、どのように税がかかったのか等を理解・納得出来ました。
セカイモンさんはお問い合わせにとても丁寧なご回答をして頂けるので、とてもありがたいです。
いつもありがとうございます。


ホワイトハーツの粒を計っていたのはこのお気に入りのメジャー。
STANLEY mabo [ nivometre ] 3M 多機能メジャー

STANLEY mabo [ nivometre ] 3M 多機能メジャー
このメジャーのレビューはこちら

以下のリンク先の店舗さんから購入しました。

何故か

“※実用重視品のため、鑑賞または嗜好品としての購入はお勧めしておりません。”

という記載がリンク先の販売ページにあるのですが、鑑賞&嗜好品としてとても素晴らしいメジャーだと思います。

5.11のミニバッグ『2-BANGER BAG』は楽天市場Yahoo!ショッピング等でも取り扱いがありますが、商品価格のみで比べると海外で販売されている物の方が国内で販売されている物より安いです。
ただ、複数ではなく1点のみの購入の場合はセカイモン手数料や送料等と合わせた金額が国内の取り扱い店舗から購入の場合とそんなに違わなくなったり、国内店舗で購入した方が安かったりという場合があるかもしれないので、手数料や送料なども合わせた金額で検討します。
私の場合『留め置き』を利用して複数の品を同梱して頂く事が多いため、ついつい『これもついでに』と買ってしまいます。

これのサンドストーンカラーを購入したのですが、生地はバッグ側面部分は1050Dのようですがそれ意外の部分が500Dあるかないかといった薄い生地でした。
それとサンドストーンの生地の色に対してウエビングモールやショルダーストラップの色の違いが大きく、『あれ?』となってしまいました。
その辺については後日記事にしたいと思います。

追記
5.11 tactical 2-BANGER BAGについての記事をUPしました。
5.11 TACTICAL サンドストーンのウエビングの色がマイナーチェンジ?

5.11 tactical 2-BANGER BAGのレビュー記事は後ほどUP予定です。

にほんブログ村 ミリタリー
にほんブログ村 男のインテリア


セカイモン(e-bay)から購入した真鍮と黄金のりんごのオブジェ(ペーパーウエイト)

セカイモン,sekaimon,オークション,e-bay

またまた買ってしまいました。今回は衝動買いというやつです。

前回、真鍮のバケツを購入したのですが、その質感やビンテージ具合がとても素晴らしくて、真鍮製のりんごのオブジェはないのかな?とググってみた所、良い感じの品があったのですが売り切れていました。そこは国内の店舗だったのですが、もしかしたらセカイモンならあるかもしれないと思い検索してみた所、沢山ヒットしました。困ったときのセカイモン。

国内で探して無かった場合は『セカイモ〜ン!』状態です。
今回は9つも落札していました。(商品数は10個)

その中で一番のお気に入りはこれ。
りんご,オブジェ,文鎮,ペーパーウエイト,セカイモン,sekaimon,e-bay
これは真鍮ではない(gold appleで検索して見つけた物)と思われますが、大きすぎず小さすぎず、造形もリアルなりんごで、程よいヴィンテージ感が素晴らしいのです。そしてとっても重いです。片手で持つのが困難なぐらい重いです。(台座とりんごは分離出来ます。乗っているだけです)

上記以外のものは、りんごというよりはミカンみたいな形でした。
真鍮,りんご,オブジェ,文鎮,ペーパーウエイト,セカイモン,sekaimon,e-bay
全部を箱から出して適当に寄せ集めた写真です。
これらがそれぞれ丁寧に梱包された状態のものが大きなダンボール箱1つに同梱されて届きました。留め置きでの同梱発送でお願いしました。

いつもの開梱の様子の前に、購入した中でお気に入りのりんご達の画像です。
真鍮,りんご,オブジェ,文鎮,ペーパーウエイト,セカイモン,sekaimon,e-bay

真鍮,りんご,オブジェ,文鎮,ペーパーウエイト,セカイモン,sekaimon,e-bay

真鍮,りんご,オブジェ,文鎮,ペーパーウエイト,セカイモン,sekaimon,e-bay
新品のものにはない魅力がとても素敵です。

前回の真鍮のバケツと。
真鍮,りんご,オブジェ,文鎮,ペーパーウエイト,セカイモン,sekaimon,e-bay

今回のダンボール箱のサイズは約43㎝の正方形でした。
mud20140924-11

mud20140924-12

この中に9梱包が同梱されていたわけですが、箱とあんこがてんこ盛りで全て開封した直後は現場がとんでもない事になりました。
mud20140924-08

mud20140924-09

mud20140924-10
oh…(苦笑)

でもこれだけしっかり梱包して下さる出品者さん達。ありがとうございます。

では、いつもの開封の様子です。(画像クリックで大きく表示されます)
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
綺麗に9つが同梱されていました。

今回はこれだけの品が1箱でやってきました。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

コンパクトな梱包が2つ。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

小さいものから開けました。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
梱包はコンパクトですが、外袋は内側にプチプチが貼られている物で、品物もプチプチに包まれていました。
そして袋がオシャレです。捨てるのがもったいない。

セカイモン,sekaimon,e-bay,真鍮のりんご

セカイモン,sekaimon,e-bay,真鍮のりんご
中身。真鍮のりんごです。

…しかしです。てっきり『全て真鍮』の製品だと思っていたのですが、振ってみたら中に砂らしき物が詰まっておりマラカスのようなシャカシャカという音がしました。
あああああ。
もしかしたら商品説明に記載があったかもしれませんが、見落としたか、英語は完璧には分からないのでうっかりミスだったかもしれませんし、記載が無かった気もします。

2つ目。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
造形がよさげだったので落札してみたのですが、現物はすごく安っぽい感じで、中身は空っぽでした。あちゃー。

3つ目。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
あんこの英字新聞がオシャレです。
これも中身は砂らしきものが詰まっているりんごでした。

4つ目。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
これは2つセットで出品されていました。やはり中身は砂らしきものが詰まっていました。
そして新聞がオシャレです。

5つ目。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
箱がとってもオシャレです。新品が出品されていたら買ってしまいそうなオシャレなダンボール箱。
このりんごだけ中身の砂らしき詰め物が少なく、ホントにマラカスみたいなりんごでした。

6つ目と7つ目。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay
プラスチックのりんごが。
画像では金属っぽく見えていたのですが、葉の部分だけ真鍮だったのでした。通販の落とし穴。

8つ目と9つ目。
セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay

セカイモン,sekaimon,e-bay,金色,りんご

セカイモン,sekaimon,e-bay,金色,りんご

セカイモン,sekaimon,e-bay,金色,りんご

セカイモン,sekaimon,e-bay,金色,りんご
出ました!本命が出ました!
…なんだかガチャガチャを本命が出るまで回しているみたいになりました。

セカイモン,sekaimon,e-bay,真鍮のりんご

セカイモン,sekaimon,e-bay,真鍮のりんご

セカイモン,sekaimon,e-bay,真鍮のりんご
これも変わった台座とのセット。そしてやはり中身に砂らしきものがつまっているタイプでした。

本命以外のりんごはプラスチックのものを除き全て砂らしきものがつまっているタイプでした。

梱包に使われていたオシャレな新聞。
セカイモン,sekaimon,e-bay,英字新聞

セカイモン,sekaimon,e-bay,英字新聞

セカイモン,sekaimon,e-bay,英字新聞

おもしろかったのがこれ。
セカイモン,sekaimon,e-bay,英字新聞

セカイモン,sekaimon,e-bay,英字新聞
どう見てもスーパーの広告。日本と変わらないっぽい所がおもしろいです。

だいぶ買いすぎてしまいました。
しかしまたセカイモンから買い物をしてしまいました。
欲しいものが大抵あり、国内で買うより安い場合が殆どなのでなかなかやめられません。

にほんブログ村 ミリタリー
にほんブログ村 男のインテリア