Danner A-TACS Camoが2種類あったが違いが分からない 型番26036と26033の違いとは?

先日の記事Danner DESERT TFX A-TACS Bootsで再購入したいと書きましたが、最も安く購入出来る所を探していたところ、どうやらこのブーツには「型番26036」と「型番26033」の2種類があるらしい事が判明しました。気付いたきっかけはセカイモン(sekaimon)。製品画像は同じなのですが製品名に26036とあるものと26033とあるものがありました(検索ワードDanner DESERT TFX Boots uniformで出てきます)。

さっそくDannerのサイトでこの2つの違いを調べようとしましたが、どちらも製品画像は同じで違うのは製品名と型番と価格、26036の方は詳しい製品説明がありますが26033の方は何故か製品説明がありません。

Search results for ‘a tacs camo’(検索結果ページ)

Desert TFX® GTX® Uniform Boots featuring A-TACS Camo Style 26036
価格:$210.00

Desert TFX® Hot Uniform Boots featuring A-TACS Camo Style 26033
価格:$170.00

(上記リンク先はDannerのサイト内の各製品ページです)

セカイモン(sekaimon)で出品されている該当製品の製品説明を見比べてみましたがどちらも同一の説明のようで、違うのは品名と型番と価格。26036の方が26033より高額です。

そこで日本国内で両方の取扱がある店舗はないか探したところ、以下のネットショップを発見しました。
【ダナー専門店】 Danner World
上記ショップのダナーA-TACSブーツ2種の検索結果ページ

早速上記店舗へ問い合わせフォームからお問い合わせしたのですが、4日経っても返信がありません。サイトをよく見て見ると、最新注文情報(最後にお客様がショップへ注文した日付)が5月、カレンダーは何故か6月のまま、ブログは2012年10月26日の1記事のみ。この状況から、中の人が居ないのではと推測されます。

外見が同じなら価格の安い方で良いかと思いましたが、安い方の商品名の「Hot Uniform」が気になります。冬用…?

google翻訳で製品名を日本語に自動翻訳してみたところ以下のようになりました。

26036:-TACS迷彩を搭載デザートTFX®GTX®制服ブーツ
26033:砂漠TFX®-TACS迷彩を搭載ホット制服ブーツ

…?????????

英語が解ればDannerへ直接問い合わせ出来るのですが、残念ながら私は英語で文章を書く事が出来ません。自動翻訳機能はとんでもない翻訳をしてくれますので使用出来ません。

ちなみに先日の記事でご紹介しました楽天市場内の店舗で販売されているブーツは26036の方だと思われます(各店舗の製品名からの推測です。いずれの店舗も型番は掲載しておらず、あくまで推測です)。

にほんブログ村 ミリタリー
にほんブログ村 男のインテリア